オフィシャルブログ

髪を綺麗にしたい40代の大人女性の方へ。

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg

当店は、皆さまに安心してご来店頂けますよう
新型コロナウィルス対策を実施しております。
完全予約で貸切。マンツーマン対応となります。
あなただけの特別な癒しのお時間をお過ごしいただけます。

健康な体に導くためには、栄養のある食事と睡眠と運動が大切です。 
美しい髪を育むためにも、栄養と質の良い睡眠と頭皮の運動も大切になってきます。
頭皮の運動というと、ヘッドスパになりますが、
身体も頭皮も運動不足になると、身体の筋肉、頭の筋肉も硬直されて、様々な不調に繋がってしまいます。

本来の頭皮の血流、リンパの流れ、ターンオーバーが不調をきたすと起こる頭皮や髪への影響として。

●毛髪の成長が妨げられ、毛髪が痩せ細る。枝毛が増加する。
●老廃物が排出されないため、肌や地肌の色艶が悪くなる。
              むくみやすくなる。(地肌も)
●老廃物の排出が悪く代謝が落ちることで、くすみにつながる。
●老廃物が滞ることで細胞に負担がかかり、頭皮が荒れやすくなる。かゆみや炎症といった頭皮トラブルにつながりやすい。

といったことが起こりやすくなります。

当店のヘッドスパは、ただ気持ちいいだけでなく、頭皮のツボを押し、血流やリンパの流れ、頭皮環境を正常に戻していく
オリジナルのヘッドキュア技術です。

ヘッドキュア(スパ)の際に、6種類のエッセンシャルオイルを使用していきます。
香りでも、お悩みでも選べます。
マンダリン、ベルガモット、ローズマリー、シトラス
ユーカリの55種類。

Richehairで頭皮と髪、そして心も体も癒されにいらして下さい。

綺麗な髪を保ちたい40代大人女性のためのサロンです。

iPhoneから送信