オフィシャルブログ

「クセ毛」と「加齢による髪のうねり」は違う!〜Part2〜

Share on Facebook
LINEで送る

「クセ毛」と「加齢による髪のうねり」は違う!〜Part2〜

こんにちは!

福岡市博多区元町にある半個室型美容室の矢野です。

「クセ毛」と「加齢による髪のうねり」は別モノ。

もともとストレートだったのに年齢とともにクセ毛になってきた気がする……なんて感じてる方もいるのでは⁈

この変化は髪質の変化から生まれた
「加齢によるうねり」かもしれません!

もともとクセ毛の方と加齢によってうねりが出てきた方とではケアの仕方が違ってきます。

今回は今すぐできるケア対策を紹介していきます!

・•今すぐできるケアでお悩み解決•・

➀カットで解決!

パサつきやうねりを隠したいからと重めなスタイルにしたら落ちつくかも…って思いますよね?

実はこれが逆効果!!

水分や油分、栄養は頭皮から毛先に向かって流れていくものなので、長めに重く残すほど毛先まで水分などが行き届かず、
パサついたり、うねりが目立ったりしまいます。

全体が重いと下に引っ張る力が大きくなるので、ボリュームもダウンしてしまうことに……。

大人世代には必須なケア方法は
レイヤーをしっかりめに入れて表面を軽くすることでうねりをうまく隠しながら、全体をボリュームアップすることができますよ!

➁髪内部をケアするアイテム

毎日のヘアケアはとても大切です!

髪内部を補修するアイテムをうまく取り入れてうねりの軽減させましょう♪

➂頭皮ケア

頭皮がたるんだり、硬くなったりすると髪が本来の力を失ってしまって「うねり」につながってしまいます…

頭皮を健康に保つために
大人世代はスカルプケア(頭皮ケア)を取り入れましょう。

エイジングケアのアイテムと頭皮マッサージの合わせワザでより効果的に!

梅雨の時期に多くなる髪のうねり、広がりも軽減されて髪ストレスも軽減されますよ。

クセ毛と加齢によるうねり髪の原因と今すぐできる方法をご紹介しました!

一生つき合っていく大切な髪。

手軽に自宅でできるものからプロの手を借りて解決に導いていく方法があります。

おウチでやってみて、たまにプロの手を上手に借りながら年齢とともにケアも変化させていきましょう♪