オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2020年4月2日

新型コロナウイルス対策について

美容室での新型コロナウィルス対策として

Richehairでも、お客様の安心・安全のため、そして

皆様に安心して当店にご来店頂けるように、

衛生対策としてスタッフはマスクを着用させて頂いております。

また定期的に店内換気を行い、椅子や共用部の消毒も徹底しております。

スタッフ側も手指消毒を行っております。

マスクや消毒液の品薄状態が続いていますので、

現状可能な限り実施いたしておりますので、

予めご了承下さい。

店主 矢野

iPhoneから送信

あなたの髪はいかがでしたか?

image0.jpeg

当店はマンツーマン施術の完全予約制の1人サロンです。 

お客様の安心・安全のための店内のコロナウィルス対策を実施しております。

完全予約制の1人サロンですので、他のお客様との接触がほとんどありません。

また、施術をするセット面は半個室型で広めの空間となっております、

安心してお客様だけのゆったりとリラックスしたお時間をお過ごしていただけると思います。

私もお客様1人1人に合った接客を心がけておりますので、

(美容室が苦手な方、大人数サロンが苦手な方、ゆったりと過ごしたい方などにも)
安心してご来店できますよう務めてまいります。

皆様、お肌のエイジングは気にしても髪の毛や地肌のエイジングは
あまり気にしていなったという方も多いのではないでしょうか? 

そこで、ご自分の髪がエイジング毛になっているかチェックしてみてください。
 

□ 以前は直毛だったのに、うねりのある毛がはえてきた

□ 表面にふわふわした毛がみえる

□ パサついて広がりやすくなった

□ 髪に水分補給してもすぐ乾く

□ ブローしても艶が出にくくなった

□ 髪が傷みやすくなった

□ 指を通すと根元からざらついている

□ 指を通すとしなやかに指にすいつく感じがなく、ばらばらと離れていく

上の項目で1つ以上該当すればエイジング毛の可能性あります。2つ以上該当すれば
エイジング毛に対するケアが必要です。

なので、今までのご自身の自宅でのケア方法や、美容室でのケア方法を変えていく
必要があります。地肌(頭皮)のケアと髪のケアと一緒にアンチエイジングしていきましょう!
iPhoneから送信