オフィシャルブログ

パサつき、枝毛、切れ毛、乾燥、等の髪のダメージが気に なるあなたへ!!

Share on Facebook
LINEで送る

image4.jpeg

パサつき、枝毛、切れ毛、乾燥、等の髪のダメージが気になるあなたへ!!

福岡市博多区元町の髪質改善&エイジングケア美容室

『リッシュヘアー』

代表の矢野です。

今回のブログでは、髪の毛の悩みで多いダメージの悩みについてリッシュヘアーでのケアの流れをお伝えします!!

<パサつき、枝毛、切れ毛、乾燥、等の髪のダメージが気になるあなたへ!!>

『髪が引っかかるし、パサつくし、ツヤもないんです…..』

髪が命の女性の皆様が感じているお悩みです。

リッシュヘアーは、髪本来の美しい髪を作る為に必要なヘアケアメニューの『ヘアエステ』に力を入れている美容室です。

・髪がパサついてまとまりがない。

・枝毛や切れ毛で毛先がボロボロ。

・髪に潤いがなくツヤがない。

等のトラブルが起きてしまっている髪の状態に合わせて処置を行うことができます。

<カウンセリングを行いダメージの原因を見つけ出す>

リッシュヘアーでは、初めてご来店いただいたお客様のカウンセリングは30分お時間をいただいてしっかりとカウンセリングをいたします。

・ご自宅でどのようなお手入れをしてきたか?

・今まで美容室でどのような施術をしてきたか?

・これからどのようにしていきたいのか?

このような事をお伺いさせていただきます。

ダメージの原因を分析して、今後のケアの仕方を考えダメージの少ない施術を考えていくためです。

今まで、髪のダメージの原因を分析してきて感じたことは、髪の体力を無視した美容師側の無理な施術で痛ませてしまうことが多いと感じました!!

新規のお客様が、

『毎回進められるから、2ヶ月に1回パーマ&カラーをしてました。トリートメントも毎回してもらっているから大丈夫だと思っていました。』

この話を聞いて私は本当にびっくりしてしまいました。

・髪の状態をよく見ずにパーマ&カラーをいつもと同じ感覚で進められる。

・毎回トリートメントをしているが、髪の状態に合っていない施術をしている。

このようなことが、今回のお客様のダメージの原因になっていました。

お客様ご自身は、自分の手入れが悪いとおっしゃっておりましたが、ダメージの原因は美容師側の施術が多いのです。

リッシュヘアーでは、カウンセリングから髪の状態をしっかりと見極めて髪の状態に合わせた施術を提案いたします。

髪の状態が今以上にダメージを与えるような施術はお勧めしませんので、ご安心ください。

<お客様のビフォーアフターをご覧ください>

・髪が細くダメージを受けやすいお客様。

施術前の状態は、絡み、パサつき、引っ掛かりがありまとまらない状態でした。

image2.jpeg

image2.jpeg

 

・リッシュヘアーの髪質改善メニューの髪質改善エステを施術後の髪の状態。

image3.jpeg

image3.jpeg

まとまりが出て、ツヤもあります。

仕上げは、アイロンは使用せずハンドブローのみで仕上げました。

施術前の状態と比べると見違えるほど改善されました。

1ヶ月ほど良い手触り、まとまりが持続するトリートメントです。

*1回の施術でも効果は感じられますが、継続してのケアをしていただけますとより効果はございます。

ダメージで悩まれていて今後は、綺麗な髪で過ごしていきたいと考えているあなた。

リッシュヘアーに1度ご来店くださいませ。

あなただけのお時間をお取りして、しっかりとカウンセリングをさせていただき、あなた本来の美しい髪を手に入れられるようなケアプランを提案させていただきます。