オフィシャルブログ

頭皮と冷えについて

Share on Facebook
LINEで送る

image1_3.jpeg

福岡市博多区元町の髪質改善美容室

『リッシュヘアー』

代表の矢野雄三です^ ^

今年も早いもので3月になりました。

しかし寒い日が続いて、体が冷えているなんて事ありませんか❓

体が冷えているということは、頭皮も冷えている可能性が高いです。

冷え性によりあらゆるトラブルが増えることもあります(/ _ ; )

その一つに、頭皮の冷えで『薄毛』になってしまうことも( ; ; )

ぶろぐ19

そもそもなぜ冷え性になってしまうのか⁉️

特徴や、行動を探ってみましょう‼️

冷え性になりやすい人の、日頃の行動をまとめてみました♪( ´▽`)

あなたも思い当たる節があるかもしれませんので、しっかりチェックポイントを見ていきましょう❗️

その①

☑️運動不足がち。

ぶろぐ20

冷え性の方は、筋肉が少ないことで血行が悪く末端まで血液が運びづらくなっていることがあります。

男性よりも女性の方が筋肉量が少なく冷え性になりやすい傾向にあるようです。

代謝を上げるように少しづつでも筋トレをする、ストレッチするなど意識してみましょう。

その②

☑️過度なダイエットをしている。

ぶろぐ21

たんぱく質などの栄養不足などによる、筋肉量の低下で冷えの原因に。

身体を作るのは食事ですので、やはりバランスが大事ですね!

その③

☑️お風呂に入らないでシャワーで済ましてしまう。

ぶろぐ22

シャワーだけですと、身体の芯から温まる事が出来ません❌

湯船に浸かる事で体温が上がり冷えにくくなります。

その④

☑️冷たいものが好き。

ぶろぐ23

内臓を冷やす原因になり体温が下がってしまいます。

夏野菜は身体を冷やすものが多いです。

冬が旬の野菜などが⭕️

冷たい飲み物も内臓を冷やしやすいです。

その⑤

☑️冬でも薄着でいる。

ぶろぐ24

寒い時期に寒い格好でいるなんて❌

おしゃれも大事ですが冷え性の方は要注意です。

その⑥

☑️長時間の同じ姿勢でいることが多い。

ぶろぐ25

筋肉のコリが血流を悪くし、薄毛の原因になることもあります。

デスクワークなどが多い方は合間にストレッチや伸びるなどしてみるといいでしょう。

いかがでしたか❓

あなたはいくつ当てはまりましたか⁉️

冷え性の方、もしくは上に挙げた行動が日常の習慣になっていると思ったら、改善していかれるといいでしょう。

冷えは身体に様々な影響を与えます。

さらに髪には薄毛、抜け毛の要因になってしまいます。

エイジングケアの方法として身体を温める習慣を身につけていきましょう^ ^

そして・・・

冷え性でお困り、首、肩が凝る。

さらには頭皮も凝っているかもしれません。

リッシュヘアーのヘアエステは、あなたの頭皮の汚れを除去し頭皮用美容液でマッサージいたします。

頭皮環境を整えさらに血行も促進いたします。

頭皮、髪のことにこだわったヘアエステでのエイジングケアが最適です‼️

月1回のエイジングケアで美しい髪を手に入れましょう(^ ^)